稲毛記念館ロビーコンサート



2012年 2月19日(日) 午後1時30分〜2時30分
    場所 稲毛記念館2階ロビー (稲毛海浜公園内)
サウンド付き プログラムは下段

当日の写真です(クリック→拡大します) 
この冬一番の寒い朝でしたが、日中、快晴で風もなく、会場の稲毛記念館ロビーには暖かい日差しが注いで、とても温かい雰囲気でした。多くの音楽ファンが早くからお越しくださり、あっという間に満席に!椅子を追加したにもかかわらず、立ち見の方々もいらっしゃいました。下記のプログラムに沿って心をを込めて弾きましたが、どの曲も熱心に聴いていただき、ありがとうございました。指揮の先生の楽曲解説にも楽しそうに耳を傾けてくださいました。
「猫ふんじゃった」やアンコール曲の「故郷」では大きな声で唱和していただき、会場中が一体となることができました。献身的にお世話いただいた稲毛記念館の皆さまにも深く感謝します。
終了後、会場から大きな拍手や沢山の花束、そして「とてもよっかた」との温かいお言葉をいただきました。これを励みに、よりよい音楽づくりに向け精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
プログラム
   
   
1.エーデルワイス                作曲 ロジャース 
                 
   2.カノンソナタ                  作曲 テレマン
                                                   
   3.見よ勇者が帰る                  作曲  ヘンデル    
                    オラトリオ「ユーダス・マカベウス」より

   4.グリーンスリーブス                  イギリス民謡    

   5.間奏曲     オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
                              作曲 マスカーニ
                
   6.ジュ・トゥ・ヴ                   作曲 サティ
                                             
   7.猫ふんじゃった                  作曲者不詳
       
アンコール曲                 故郷(ふるさと)       
               
     
          演 奏 ヴァイオリンアンサンブル Tutti                
         (指導・指揮  川端 実千代)