演奏会 「夏休み親子お楽しみ会」
2011年7月28日
 
演奏サウンド45分間 
おもちゃの交響曲〜トトロまで(先生の解説付きです)

演奏曲目などは下のプログラム(全3ページ)をごらんください  











250人以上の方々に楽しんでいただき、ありがとうございました

7月28日(木) 千葉市生涯学習センター2F ホール

真夏のひととき、多くのちびっ子と家族の皆さんが耳を傾けてくださいました。「おもちゃの交響曲」「浜辺の歌」「エーデルワイス」など全6曲。「ドレミの歌」や「トトロのさんぽ」などは聴衆の皆さんが大声で歌い、猛暑を吹き飛ばしました。
 
初めてクラシックの生演奏を聴く児童も多かったようですが、皆、目を輝かせて楽器を見つめ、真剣に聴き入っていました。指揮の先生による、やさしい曲目解説と演奏会マナーに関するお話なども、理解してくれました。夏休みのいい思い出になったことでしょう。








トップページに戻る