Event Record(画像クリック→拡大します)

2010.12.4

「ヴァイオリンでアンサンブルを楽しもう」 演奏会

 ←演奏サウンド34分間

ミュージカル、クリスマスソング、バロックからシューマン、猫?まで
プログラムは下記画像(左から2番目)をクリックしてください

   
於 千葉市生涯学習センター 「まなびフェスタ」特設ステージ

バロックからクリスマスメドレーまで7曲、半年あまりの練習の成果をステージで披露しました。
最後はメンバーが猫の帽子?をかぶって「ネコ踏んじゃった」を熱演。熱心に聴いてくださった
200人以上の方々の唱和に乗って楽しく弾くことができました。


ヴァイオリンは取っつきにくい楽器と思われがちですが、そんなことはありません。練習によりわずか
40センチ足らずの小さな木の箱から美しくつやのある音色が生まれるのです。まだまだスタートし
たばかりの市民楽団ですが、文字通り「Tutti」(トゥッティ=総奏)の精神で、取り組んでいます。

2011.1
千葉市 和陽園 慰問演奏会      

介護施設のお年寄りに懐かしいメロディーを中心に聴いていただきました。
このような地域の文化ボランティア活動を通じて、少しでも社会貢献できるよう微力を尽くしたいと思います。



トップページに戻る